職員日誌 2020年3月24日(金) 鳥居寮修了式

鳥居寮2019年度の修了式が3月24日(金)に行われました。今年度は、入所・通所・訪問合わせて37名の方が修了されました。当日は、修了生12名と職員9名を含め合計21名での式となりました。例年では4月からも訓練を継続される方、普段訓練でお世話になっているボランティアさんなどを含めての開催でしたが、新型コロナウィルスへの感染予防対策として、大幅に規模を縮小させての開催となりました。入り口では手指のアルコール消毒や検温、マスクの配布、座席間隔を2m程度空けるなど、予防措置に力を入れました。本来であれば、ねぎらいの握手やハイタッチなどで、修了生を送り出したかったのですが、それも残念ながら自粛となりました。

しかし、大幅に規模を縮小させ、制限がある中での式でしたが、修了生の皆様の表情は明るく、穏やかな雰囲気の中で修了式は幕を閉じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理事長の挨拶を聞く修了生の皆様(新型コロナウィルス感染予防の為、座席間隔を広く取っています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久保所長より修了書を受け取る修了生さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居寮での思い出を発表される修了生さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員と修了生での集合写真

 

修了された皆様、本当にお疲れ様でした。鳥居寮での訓練を通じて出会われた仲間や、これからの新しい出会いを大切にしてください。今後何か困ったことがあればいつでも鳥居寮にご相談ください。皆様を照らす灯台として職員一同いつでもお待ちしております。

(鳥居寮 青木)