らくらくではレクリエーションの時間にクッキングで大人気のたこ焼きを作りました!

キャベツやネギなどの野菜を切る班と、卵を割ったり生地を混ぜたりする班の2チームに分かれ、利用者さん同士で協力しながら作りました。生地をホットプレートで綺麗に焼いていき最後に青のり、鰹節、マヨネーズ、ソースのトッピングをお好みでかけてたこ焼きの完成です!デイルーム内ではたこ焼きの美味しそうな香りが漂いました。

皆さんパクパクと食べられ、大満足のご様子でした。おかわりの声が止まらず、今回用意してあった分のたこ焼きは、1つ残らず全て無くなりました!

また次回のクッキングが楽しみですね。

 

キャベツを切っていくぞ!

 

生地をまぜまぜ

 

上手に焼けるかな

 

たこ焼きの完成!!

 

美味しくいただきました♪

 

(らくらく 北川)