らくらくでは、8月19日(月) ~ 23日(金)まで夏まつりをしました!今年は、ゲーム、おやつ、くじ引きのコーナーがありました。

おやつコーナーではポテト、チキンナゲット、焼き鳥、フランクフルトの中から1つを選んでもらい食べて頂きました。利用者さんからは、「今日は何にしようかな?」や「ポテトがホクホクしていて美味しいわ~」などご好評いただきました。

ゲームコーナーでは、魚釣りゲームをしたり水鉄砲ゲームをしたりしました。水鉄砲ゲームでは、和紙でできた的に向かってひたすら水をかけ、とても白熱しました。暑い夏にはぴったりのゲームでした!

くじ引きでは、台所用品、キャラクターグッズ、アイデア商品、雑貨など様々な景品がありました。皆さん「どれにしようかな~」と迷いながら景品を選んでおられました。

そして最後は、盆踊りで炭坑節を「掘って~掘って~また掘って~」と振付けしながら楽しく踊りました!

来年の夏まつりも楽しみです。

 

(たくさん当てられるかな)
(たくさん当てられるかな)

 

(いっぱい釣るぞ~)
(いっぱい釣るぞ~)

 

(良い匂いがデイルームに広がりました。)
(良い匂いがデイルームに広がりました。)

 

(フランクフルトいただきます!)
(フランクフルトいただきます!)

 

 (どれにしようかな~)
(どれにしようかな~)

 

(上手に踊れました!)
(上手に踊れました!)

(らくらく 高岡)