今回は、新しく出来たお料理屋さん・居酒屋さん「京都酒場一休」に訪問しました。場所は千本北大路の東南角です。

お店の看板前で

 

今年の7月にオープン、看板もまだ新しいお店です。内装も楽しく凝っています。

なんやろう?と興味の湧くお宝が並んでいます

 

キャパもかなり大きいサイズで、奥に入ると広さにちょっとびっくりします。私たちが入っていると、金閣寺帰りの観光バスから降りてきたような外国人の集団さんがドドっと入ってこられてすぐ満員になりました。

40~50人は大丈夫

 

お昼から営業しておられて、定食から豪華なコースまで幅広いメニューも嬉しいですね。

手作りっぽいメニュー

ランチメニューでは定番の三食丼や焼肉定食をいただきました。量もたっぷりあり、美味しくいただきました。(ご飯はセルフで、お変わり自由でした)

おうどんも付いています

 

飲み放題の看板も手作り中でした。

 

優しい店長さんが、この日の特別サービスで「冷製蒸し鶏」をご提供いただきました。

千北に、久しぶりの飲める大型新店です。380円メニューも充実されるそうですよ。楽しみにしています。

※写真はお店の許可を得て撮影しています。